はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ぼっち日本

菅さんのG7でのひとりぼっち風景が

少しニュースになっているが

news.yahoo.co.jp

言葉の壁とかそういう問題じゃなくて

国会でもまともに答弁してないし

話す力もないし思っていることもないことを

見透かされているから無視されるのだ。

こういうのを世界の舞台に出して

嘘の報道でなんとかかたをつけようとしている

日本政府一味の浅はかさが恐ろしい。

 

だが今日一番気になったツィートは

菅首相だけでないということだ。

 

記者にしても

日本はひとりぼっち集団だというのだ。

 

なんか悲しい。

 

国内事情に凝り固まり

バラエティー番組しかなくなった日本は

世界から取り残されている。

 

ガラパゴス日本。

ひとりぼっち日本。