はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ほんとうは

 

イランから戦争で命からがら日本にきて

そのあとも苦労を重ねた

タレントとして活躍するサヘルローズさん

 

彼女はいつも前向きで励まされているのだが

いつになくこのような疲れきったツィートが載っていた。

 

あのサヘルローズさんがこんなに落ち込むなんてと

心配になったが

彼女のつぶやきに

100以上のつぶやきがついて

一生懸命彼女を慰めている。

 

そうなのだ。

心ある人たちはいっぱいいるのだ。

 

今回の自民党総裁選挙で

演説会を聞けば明らかに見劣りがする

菅氏に圧倒的に票が流れるという日本の現状を鑑みれば

本当に嘆きたくなるが、

今日ある銀行の人と話をしたが

ほぼ私と見方は変わらなかった。

菅氏は生ごみバケツの蓋である。

 

そういう人を支持する人が大勢を占める中で

一方でのサヘルさんへの優しい言葉は

日本人も捨てたもんじゃないと思わせてくれる。

 

あ、あと

富山は3票のうち2票は石破さんだったということも

嬉しかったことだった。