はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

命日

昨日は

父の本当の命日だった。

月命日にお寺さんに参ってもらうが

朝は本当の命日だと気づかなかった。

 

そうか。

父ちゃんが死んでもう9年になる。

 

人が好きでにぎやかな人だった。

いざという時はいつも力強く家族を守ってくれた。

 

父ちゃんが死んだときの頼りない気持ちを思い出す。

 

丸9年

なんとか暮らしている。

 

婿の夫は

真剣に家のことを考える力が弱い。

母も老いて

仕事を抜きに

家のことを考えるとやっぱり私がしっかりしなくては。

 

父ちゃん

今の私でいいですか?

 

私はいつそっちに行くんやろう。

 

父と会話した

昨日。