はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

もう木曜日ぐらいに感じる月曜日

今日もなんだかかったるくて

夕方にはもう木曜日ぐらいのように思ったが

よく考えたら月曜日でびっくりした。

 

そんな時に思い出したのが

フォローしているツイッターの中でも

好きな「全日本もう帰りたい協会」だ。

 

冷静に考えてほしい。

週5日の労働の疲れが

週2日の休みで

とれるわけがないだろう。

 

とか

 

今日も1日

自宅に帰るまでの長い闘いが始まる。

 

とか

 

3連休が終わる。

ただそれだけなんだ。

だけど、なぜだろう。

それを考えると涙が止まらない。

 

とか

 

初出勤前から帰りたい。

などと

共感できるつぶやきで

クスッとして

わたしだけじゃないんだと

 

仕事時間が終わるのを待つ。