はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

コンビニコーヒー

今日も現場に行ってきました。

朝からけっこうな日差しでしたが

午前中などは

昨日雨が降ったせいもあって

寒いくらいのひんやりとした気持ちよさでした。

まあ でも仕事は仕事で

終わる時間を待ちかねますね。

 

仕事が終わって

帰りにコンビ二寄って

こーひを飲むのがもう楽しみで楽しみで。

そのコーヒーのために一日がんばれるといっても

過言でないくらいです。

 

この間

うっかりと

現場に行く前のコンビニで

朝コーヒーを飲んでしまったら

帰りのコーヒーの感激が薄らいでしまいました。

 

現場に行くときは

帰りのコンビニコーヒーに楽しみを集中させてないとダメなのです。

 

今日は一緒にパンも食べました。

 

そしてお昼の弁当ですが

この間も言いましたが

ほかに楽しみがないので

ガンガンに詰めるのです。

 

その上 現場行ったからこのくらい食べても

このぐらい飲んでも

とついつい甘やかし

現場行きは体によくありません。

ということに書きながら気がついた次第です。

なんか

もともとあまりない謙虚さも

ますますなくなる感じで

少し気をつけようと最近思っています。

私と同じ体質の方

気をつけましょう。