はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ストレス

フェイスブックで堂々と

武漢肺炎」

と書いている人がいた。

伝染病に地名をつけて呼んではいけないと

WHOが言っていることは

テレビでも言われていたと思うが。

ネットでは繰り返し出てきている。

繰り返し書く人がいるからね。

 

そういう呼び方をすることはまちがっています。

と言いたいが、怖くて言えん。

ストレスフルだ。

そういう呼び方は

世界から軽蔑されていると

書いている人がいた。

ameblo.jp

読みやすいブログだから読んでみてね。

でも武漢をつけた呼び方は

フェイスブックでよく見る。

知らないのか確信犯なのか

どちらにしても問題だと思う。

 

郵便局のコマーシャルツイッター

こんな時には家で手紙でも書きましょうと

書いてあったが

それを読んだクルーズ船の

岩田健太郎医師が

 

手紙にも感染のリスクがあるのでメールの方が良いといっていた。

確かにクルーズ船の中でも17日経っても生き残っていたというものね。

都会から来るダイレクトメール見たいのも結構あるし

気をつけなきゃね。

手紙もうかうかできません。

手洗い手洗い。