はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

やっぱりコロナ

真偽のほどはわからないが

武漢

商店街のような道端に転がる死体の列は

本当にこわかった。

 

ダイアモンドプリンセス号の二人の感染者が亡くなった。

80代とはいえ

健康だからこの船の旅行を楽しんでいらしたのだろうに。

こんなことで亡くなるとは夢にも思わなかったろうに。

 

きのうの岩田医師のYouTube動画が本人により削除された。

何らかの圧力がかかったのではないかと

心配する声と

現場でみんながんばっているのにそんなこと言うべきでない

とかいろいろな声が上がっていたが

 

岩田医師の言っていた

安全な場所と危険な場所の区別がつかず

ぐちゃぐちゃ

ということを否定しようとして

厚労省の偉い人が船の中の画像をアップしたら

その写真こそぐちゃぐちゃの証だったようで

すぐに削除する羽目になったらしい。

 

何よりも厚労省内閣官房の職員が感染したって

ずさんさを表してますよ。

 

検査もせずに500人が下船して

今後どうなるでしょう。

 

私は本当にこわいです。

政府に殺されます。

マスクも消毒液もない。

 

どこであるどの程度の寄り合いなら出ていくかいかないか

今後真剣に考えないといけませんよね。

 

明日はひざの手術。

日帰りだから別にいいけど

がんばります。