はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

こくこくと広がるコロナ。このせいけんむり。

週刊ゲンダイさんのツイートをお借りしました。

何かから逃れるように

この非常時に美食を繰り返す

わが国の首相。

ニュースはコロナ一色、

私のブログもそうなっていますが、


3月に種子法が、国会に上がってきて

自家採種が禁止になるっていう

恐ろしい法律が通ろうとしているそうです。


検事総長の任期延長の件も

法国家の崩壊だと言われているし、

今日は安倍昭恵氏のお付きの職員は3人と閣議決定されたそうで、

めちゃくちゃです。


そう言えば

膝の手術が終わりました。

「手術」にずっとドキドキしてきましたが、

前日9時から食べるのをやめ

今日朝9時以降は飲み物も飲まず

そういうのがちょっとアレでしたが

手術室に入ると

心電図用の吸盤とか

指に挟む計器とか

酸素マスクとか

あっという間につけられて

2分位で麻酔で意識がなくなったような気がします。

目が覚めたのは1時間後。

2時間病室で休んで帰ってきました。

なんか簡単やわ‥。すごい。

とりあえずホッとしてます。