はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

連日食事会

画像

HOM55さんのツィートより写真をお借りました。

 

下は異邦人さんのツィートより

2月18日「国会に出ず会食」

2月19日「国会にも新型コロナ対策本部にも出ず官邸でフグ堪能」

2月20日「国会にも新型コロナ対策本部にも出ず会食」

2月21日「国会にも新型コロナ対策本部にも出ず会食」

今日「自宅を出て1時間程度で帰宅」

 

NHKほかのニュース番組が

8分かそこらの対策会議をかっこよく報道してくれるので

何もをしても平気なのでしょう。

対策を考える頭もなければ

やる気も全くないそういう総理大臣の国に住んでいますよ。

わたしたち。何回も言うけど。

 

南アフリカは4月にある日本へのサッカーチームの派遣を取りやめた。

選手を危険にさらすことができないとしている。

 

武漢

東京と同じような人口1000万都市でありながらも

コロナのために交通を遮断した。

 

東京は遮断できるのだろうか。

できなかったらどうなるのだろうか。

ほんとにこわくて考えるのをやめたくなる。