はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

#募ってはいるが募集はしてない

自分の後援会で募集用紙が

コピーして配られていたということを

いつから知っていたのか

と尋ねられた安倍が

私は募っているという認識で、募集しているという認識ではなかった

と答え

ツイッター

「#募ってはいるが募集はしてない」というスレッドがたち

祭りが始まっている。

祭りというのは大騒ぎということだ。

 

「泳いではいるが水泳ではない」

「歩いてはいるが歩行ではない」

 

という初級編から

 

「触ってはいるが痴漢はしていない」

「キスはしたが不倫はしていない」

「楽器ケースには入ったが逃亡はしていない」

 

という上のクラス

 

安倍内閣を皮肉った

「隠してるけど、隠蔽じゃない」

「貰ってるけど、収賄じゃない」

「嘘ついたけど、虚偽じゃない」

などといっぱい続いていて

ぼーっといくらでも見ていられます。