はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

上品な成り行き

今日の朝ドラは

弟子の美津さんが川原家を去っていった。

喜美子の夫である八郎を好きになって

抑えがたい思いを断ち切るための決断だ。

 

実際は駆け落ちだったというから

朝ドラでどうやって駆け落ちというドロドロネタをやるのかと思っていたら

駆け落ちは避けて静かに去るという

上品な話になっていてよかったです。

 

多くの女子が美津さんと思いを重ねていたことでしょう。

美津さんの

「今までいろいろな工房に行って弟子にしてくれと言っても

 『女はなあ』と言われ続けたが、それでも平気だった。

でも今度だけは自分が男だったらと思った」

 

というセリフがぐっときました。

 

今日はBSと8時と昼と3回見た。

美津がいとおしくて本当にかわいらしかった。