はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

要は選挙か。

すごいよね。

世界中が緊迫してるのにゴルフだよ。

そしてコメントできないよ。

this.kiji.isつまりはもちろん何も聞いてないってことだよ。

こんなむずかしい局面で安倍はもちろん言えないに決まってるさ。

 

一方共産党はいち早く声明を出した。

www.youtube.com50秒ぐらいから。

「まったくどっちが首相なんだか…」

 

とつぶやいている人がいたけど

全くその通りです。

香港への中国政府の弾圧に対しても

日本共産党はいち早く声明を出しました。

 

と話は戻りますが

アメリカによって殺された

ソレイマニ司令官とはどのような人物なのか。

globe.asahi.comわかりやすい文章で私でも最後まで読めました。

とにかく人望のある人だったらしい。

イランも自分の国の国力をわかっているから

報復といっても限りはあるだろうことも

この中で書かれていますが

人望のある人を殺害するとその国の反感をまともに買うことになる。

下手な作戦だった。

 

それが真実かはわからないが

第二次大戦終了ののち

アメリカが日本の天皇を処分しなかったのは

人民から限りない崇拝を受けていた天皇を殺してしまうと

後の日本の統治が難しくなるから

というのをどこかで聞いたような。

 

愚かな大統領が選挙のために

他国の人を平気で殺す。

大まかに言って理はまったくない。