はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

良い話題があまりなくて

昨日の大風で

うちの近所に植えられている

ソバが

ソバの実がずいぶん飛ばされて

ぼうずになった

ソバの茎が

斜めになって並ぶ。

 

近年は気候が荒くなり

風がさらに強くなって

農業が厳しい仕事になっている。

 

国会が始まったが

聞く気がしない。

山本太郎共産党の辰巳孝太郎がいない国会なんて。

立憲の枝野は煮え切らない的外れの方向に立つ。

 

f:id:kiyo0928:20191004232642p:plain

ちょっと細かい字ですけど

10月の臨時国会で通そうとしている

アメリカとのFTAが

どれだけ恐ろしいものか書かれています。

為替操作禁止条項

あらゆる社会保険の民営化=国民皆保険がなくなる

民営化がはばり 公務員の数が激減

 

戦争に匹敵するほど

日本の主権が奪われる。

 

書いていても恐ろしくなります。

 

そんなのが

10月に国会を通ろうとしている。

10月末には天皇の即位があるので

その前にさくっと片づけたいらしい。