はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

恐ろしい日だった

あまりにひどいニュース

というか

国が壊れるニュースが毎日多すぎて

ラクラする。

アメリカとのFTAが結ばれてしまった。

10月の臨時国会でまた数の力で通される。

 

農業の壊滅的な打撃のみならず

国民皆保険

軽自動車制度も

存続が難しくなるのでは

とささやかれている。

 

大企業が日本で儲けるために

障害になる制度

国民を守るための精度は訴えられて取り払われていく

というのが

TPPやFTAの本質ということですね。

 

その上に

 

www3.nhk.or.jp

 

日本は表現の自由がなくなった

という

恐ろしい文化庁の方針を

NHKは淡々と伝えていた。

ほかにも

昔だったらこれで内閣が吹っ飛んでいた

というようなスキャンダルが

昨日今日だけで

わんさか湧いてるのに

掴まることもなく

騒がれることもなく。

特に今年に入ってからの

安倍政権の日本のかちこわし方は言葉もないほどだ。

 

何度も言うけど

自民党に投票するのは

肉屋を応援する豚だよ。