はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

本当に怖い話

www.youtube.com

 

ドイツのテレビ局が

福島の原子力発電所事故のその後を取材した番組だ。

タイトルはまさしく

「フクシマの嘘」です。

 

23分から聞いてください。

現場で働いている技術者が話されています。

 

4号機の燃料プールには使用済み燃料がむき出しになって冷却されている。

全てが重い。

ひとたびもう一度大地震が起これば

青空のもとで再び「臨界」が起こる。

 

それはハルマゲドン。

「日本の終わり」を意味する。

とドイツ語のナレーションが入る。

 

これってかなり確率高くないですか?

 

加えて今日も衝撃的なニュース。

ryukyushimpo.jp

 

沖縄にアメリカの新型中距離弾道ミサイル配置計画

費用負担はすべて日本。

沖縄に大幅な基地負担増。

日本は核の標的となる。

 

今日のトップニュースはこれにならないと。

 

こういうのを聞いてると

とりあえず

日本を脱出するしかないと思えてくる。

 

若い人は英語と中国語を明日からでも学んだ方がいい。