はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

いのたこ

フェイスブックを見てたら
たこ楽のいのちゃんが
33年ぶりに
正月元旦にお仕事がないので
のんびりと初詣などしたいと
書いておいでた。

いのちゃんは
のんきそうな顔して
のんきそうな話し方とか
書き方とかしてないけど

33年間、元旦からお仕事してたんだな
と気づいて驚く。

晦日の日に
福光へ行く用事があって
いのちゃんのたこ焼きを買ってきた。

うちの中で
いちばんいのちゃんとこのたい焼きやたこ焼きを
愛しているのは娘だ。

その次がお母ちゃん。

そして私と私が3番目なぐらいに

おいしいおいしいと言って食べる。
たこ焼きは
冷めてもおいしい。

とはいえ
お店に行ったのは
久しぶりだった。

おなかがぷくぷくになっている
たい焼きもおいしそうだった。

もう少ししたら
また行ってこよう。

私の好きな枝豆昆布も買ってこよう。