はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ぼんやりした日

今日は地区の新年会の準備に

行かねばならなかったのに

全く忘れていて思い出したのが夕方だった。

30日に行かなくてはいけないのは知っていたが

その30日が今日だとは思わなかった。

というような忘れ方。

ありません?そういうこと。

ということで

年の瀬だというのに

午前中はごろごろ過ごすという

ぼんやりした一日でした。

 

うっかり欠席をひきずりながらも

夜になって少し動いた。

ゼンマイをゆでたり

黒豆を煮たり

昆布巻きを作ったり

f:id:kiyo0928:20191230222054j:plain

正月の準備をした。

 

毎年30日の夕飯は何にするか難しい。

カレーとか煮物とかたくさん作ってしまうと

余って鍋もふさがっていて正月の準備のじゃまになったり

食べられなくなったりするからだ。

ということで

今日は茶わん蒸しと炒め物でした。

 

膝が痛くて

それが生活全部の調子を悪くしてる感じはありますね。

どうすればいいのかなあ。

整形外科に行ったら治るのかなあ。

座れる人がうらやましい。

やっぱり病院行ってMRIとか撮ってもらって

何が原因なのか知りたい。

痛くない生活を目指そう。