はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

かぶらずしの不思議

今日は
カーテンを
3部屋分洗った。

多分去年は洗ってないと思う。

カーテンは一度洗濯しだすと
干すところまで終わらないと
しわしわになってしまうので
その日のうちに完結しないといけない。

3部屋分だが
1部屋8枚なので
24枚洗ったことになる。

ちょっとがんばった。

2回目の
かぶらずしも漬けた。

かぶらの数を数えて
サバを買ってきたつもりだったけど
結局足りなくなってきて
サバを半分こしながら
数を合わせた。

いつもサバが足りなくなる。
かぶらずしの不思議。

正月休みっていいな。

普段より時間が余計にあって。

そして私は

年賀状書かないし。

うちは
正月にしても
ほとんどお客さんがないけど
いちおう念のために
新札も何枚か用意した。

普段になく
正月準備が早くできているけど

最近
なんとはない不安が付きまとう。

体の不調がいろいろ出てきたからか
世の中の重苦しい雰囲気からなのか
よくわからないけど。

それで
とにかく
体を動かした方がいいと思って
その結果が
カーテンやっつけ計画となった。

とにかく
晴らしていくには
動くしかない。

私の場合は。