はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

新幹線で発泡酒のタブを引く時がすごい幸せ

f:id:kiyo0928:20190927223344j:plain

東京に来ています。

一人で来ています。


最後のページを担当している

写真語り 万華鏡は

1999年にサントリー地域文化賞を受賞していて

例年の表彰式に

過去の受賞者にもお声がかかるのです。

というわけで行きませんかと声がかかり、

そりゃあ行きます!と

二つ返事で引き受けてきたのです。


何が好きって新幹線が好き。

これから非日常が始まるワクワクする時間が好き。


勝手がわからないまま

受賞式が終わり、

さすがサントリーの受賞式なので

飲み物はみんなサントリー

ここはやっぱりウイスキーを押さえようと

そしてワインも飲んだので

早めに終わるので

ここでしか見られない映画でも見ようかなどと思っていた計画はオジャンで

ホテルに着いて寝てました。


ああ、でも非日常。


なんか楽しい。