はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

どっちがまし?

先日ある場所で

車を停めようとしたところ

場所がなくて

車いすの絵を描いた障害者用のところしか空いていなかった。

あそこに停めるのは

何となく気が引けるので

他の場所で

ここに停めてもほかの車の出し入れの邪魔にならないだろうと

思える場所に車を停めた。

 

そしたら私のすぐ後にまた車が入ってきて

その障害者用の駐車スペースにさっと車を停められた。

 

運転したきた人がすぐに車から出ておいでたが

なんとそれは私の同級生で

教員をしていた人だった。

正直「あらまあ」と思ったさ。

 

とはいえ

私も駐車場でないところに停めている。

 

どっちが悪いんだろうねえ。

とちょっと考えたのだった。