はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

すき焼きと手巻き寿司

今日は

砺波工業高校のALTで
今はシンガポールで高校の先生をしている

ジリアンが日本に遊びに来て
城端にも立ち寄ってくれるというので

私も声をかけていただき
夕食を共にさせていただきました。

ジリアンと元城華代表だった河合昌代さんとが仲良しで

河合さんのお宅での会食にご一緒させていただいたのです。

メニューは
すきやきと手巻き寿司。

両方ともまあおいしかったわ。

外国の方をおもてなしするときの
最高のメニューですね。

私も次はそうしよう。

特に予定はありませんが。

話をしていて
シンガポールの政治事情も
日本と似ていることがわかりました。

大手企業や金持ちのための政治

というのは

世界的な傾向のようですね。

ジリアンの夫さんが雪を見るのが初めて
ということで
寒さを楽しんでいらっしゃいましたよ。

10日間ぐらい日本にいるみたい。

そういう旅行をしてみたいわ。

ゆっくりといろんなところを訪れるみたいな。

はは、まあいいか。

とにかくとても楽しい夜でしたよ。