はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

現代っ子

クイーンのライブは
2回行ったことがあります。

1度は金沢で。
丘の上にある実践倫理記念会館でした。
大学生の時です。
なんか今から思うと信じられないくらいですが
クイーンが金沢に来たことがあったんですよ。

そして
2度目は名古屋で働いているとき。

東京に来ることがわかって
私はどうしても行きたくて

午後から半日暇を取って
東京へ行きました。

私は教員をやっていたので
午後に1時間授業がありました。

当時も今もそうでしょうけど
家庭の用事とかそういうのなら暇をとるけど
趣味で授業を休んでまで
暇を取る人なんていませんでした。

自分のやりたいこと優先だったんですね。

ですから
当時でも
先輩の教員の方から

「はれあたまさんは現代っ子だから」

といい意味でなく
そういう言い方をされていました。

今も一緒です。
61歳になっても現代っ子のままです。