はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

一番よかったのは

今日は蓑谷旅行会で
山形県天童市に来ています。

千段以上ある山寺の階段を登り、
そして降りてきて
足がガクガクになりました。

平日ですが結構人がいて
外国からのお客さんもたくさんいらっしゃいました。

ベトナム語、中国語、ロシア語
いろんな言葉が聞こえてきました。

あいにくと天気は暗めでしたが
紅葉も美しく
風景を楽しみました。

ですが一番ビックリした風景は
朝、バスに乗った時でした。

賑わしいのです。

目標25人ですが
毎年なかなか集まらず
去年は19人でした。

今年は山形で朝が早いしどうだろうかと
心配していましたが
今年は

26人

の参加者だったのです!
会長さんをはじめとした
ご苦労があったようですが
とにかくよかった!