はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

手芸工作

婦人会の定例会は最初の1回と2回目は
8時始まりなのだが

5月はチャレンジデーの太極拳
6月ははちみつ講習会
そして今月は
蓑谷地区公民館祭り出品のための作品作りで
やっぱり7時半始まりだったのだった。

私は絵を描くことは嫌いではないけど
工作は苦手だった。
糊とか上手に使えずに
糊が黒くなったり
ずれたりへたくそなので
いやなのだった。

今年はその工作で
脱臭材の炭を入れたかごを
実物やドライフラワー
飾り付けていくのだ。

今は
プラスティックを溶かして
糊として使うという
便利なことになっていて

やり始めたら
おもしろくて
あっという間に仕上がったのだった。

遅刻していったのに
一番早く仕上がった。

性格が出ますね。

去年あたりからはしりだけでなく
このような楽しみ事は会員全員に声を掛けることになって
はしりじゃない人も何人か参加してくださっていて
私の向いにはまるで娘さんのような
若いおよめさんがおいでたのだった。

聞いてみれば
私の同級生の娘さんで
しっかりと嫁がせている同級生を
りっぱだなと
思ったのだった。

作品は明日お見せします。