はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

折り返したか

無理な滋賀日帰り運転がたたって
翌日起きた時から
喉が痛み出し
咳が出てきて

そのあとずーっと悪化の一途で
おとといの朝咳き込んだら

母が心配そうに

「おまん風邪薬飲まんがやったね」

と飲めばいいのにという気持ちを込めて言ったが
意固地に「飲まない」と返事していた。

しかし
仕事中に咳き込んだもので
隣のまほろばちゃんから

「薬飲んだ方がいいと思う」

と言われ
迷惑かけてるとわかったので
風邪薬を飲むことにした。

売薬さんの箱が並ぶ押し入れから
一つを取り出して飲んだ。

そのせいで昨日から常時眠い。

その上母がよく効くという売薬さん系の栄養増強剤も飲んだ。

だが
まだ
風邪が折り返したのかよくわからない。

昨日の夜は
「お母さん、顔が疲れとる」
と言われ
ブログも書かずに寝ました。

もう何でも飲みます。
早く良くなりたいです。

今度から
風邪ひいたらすぐ風邪薬飲もう。

年齢とともに対応を変えなきゃね。