はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

事情は一変

南砺市に陽性者が出て

一気に緊迫感が高まっている。

www.city.nanto.toyama.jp気になるのは

濃厚接触者と認定される人がとても少ないことだ。

症状が出て

3日間仕事して

濃厚接触者がたったの4人て…。

病院で一緒に仕事をしていた人は大丈夫なのか。

一緒の場所に過ごしていた人は大丈夫なのか。

こういう場合

一緒に仕事していた人、立ち寄ったところの人

全部検査されるのかと思ったら

たったの4人て…。

他にないか調査中だというが

調査している間に広がっていくのではないか。

 

こんなことやってたら

あっという間に広がっていくのではないか

 

 

先ほど友人と不安を語り合ったところです。

 

消臭剤や芳香剤は使わないほうがいい。

 

口呼吸は肺の奥まで行きやすいとのことで

鼻呼吸で。

 

この間も書きましたが風邪薬は飲まない。

もともと風邪薬は対処療法的なものなので

今回は飲まずに様子を見た方が良い。

 

「手を洗っていたのに感染しました」という

ツィートを見て胸が痛んだ。

もう気を付けていても

かかるときはかかるでしょうが

それでも手洗い手洗い。