はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

弱い

イオンモール全館消毒したとか聞こえてきたけど

県内でコロナウィルスの感染者5人目が出て

新規教員採用研修で

発熱の1日前の27日に

167人と同席しているとのことだ。

これが授業が始まっていたらさらに大変なことになったと思うが

まだその手前でよかった。

保育園の先生が陽性だったというのも

今 当保育園は大変なことになっていると思う。

発熱から

4日待つという意味が分からない。

韓国みたいに病院行かないでも

検査してもらえるところができたらいいのに。

 

っていうか

身近で起こってみると

気が付いた時は不用意な接触が結構あって

ぞわっとしてくる。

「集まらない」

「うちにいる」

が大事なんだと改めて思う。

 

4月に地域の集まりがいくつかありますが

私は参加しないつもり。

いくら2m離れていれば大丈夫だといっても

同じ部屋にいることへの不安があります。

あとで後悔するようなことはしたくないからです。

 

とはいえ、病院とか、買い物とか

銀行とか家の中だけにいるわけにも行かないし。

 

いざという時に弱いなあ。私。