はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

帽子はやめて

この間
普段あまり行かないスーパーに行ったら

レジの
私と近い年代の女性の皆さんが

ハロウィーンのとんがり帽子をかぶっていた。

行事のシーズンになると
そういう帽子がある。

たとえばクリスマスなんてそうだよね。

クリスマスはまだ身近だけど

ハロウィーンはどうだろう。

東京は仮装でにぎわってるみたいだけど

こんなとこに住んでる
私たちぐらいの年代は
ハロウィーンはほとんど関係ないよ。

関係ないのに
帽子をかぶらされてるって
なんか
悲しいんだ。

最近
いろんなことが悲しいから

この帽子は
やめてほしいと思うんだよ。

雨が降ってたけど
さっき空を見たら

月が出てた。

明日は晴れかな。