はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

見返りを求めない

私にとっての今度の連休は

トウモロコシの3日間だった。

土曜日に初めて食べて
おいしさにびっくりして
日曜日、月曜日と買いに行って
知り合いに配った。

今日はもう配り疲れしてしまって
途中で止めてしまいました。
届かなかった方面の方々ごめんなさい。

最初の日から
だんだんと時間が遅れて
それに伴い
糖度も下がっていった気がします。

しかし皆さんおおむね喜んでくださって。

大した金額じゃないのに
喜んでもらえるもの=  甘いトウモロコシ

ということが今回わかりました。

大概の方が喜んでくださいました。

少し遠方の友人が
涙が出たというくらいうれしかったと
ラインをくれたりして

うれしさ指数が跳ね上がる。

ばあちゃんが
やったのに見返りがないと
よく言う人だった。
いい人だけど
昔の狭い世界に生きていて
見返りがない関係のぐちが多かった。

反面教師で
何事をやるにしても
自分がやりたいからやるんだ
と思うようにしてるけど

心の中はばあちゃんと一緒かも。

でも今回のトウモロコシは
たくさんの方からおいしかったと
絶賛をいただき
私にとってとても有効なツールになっています。

来年度はどうやって
疲れないよう
皆さんのもとにお届けするか
検討したいと思います。