はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

シリ

私の目ざましはスマホの携帯です。
スマホだと
めざましの音が好きに設定できるので
好きな音楽を使っています。

いつも寝る前に
6時10分
6時20分
6時30分

とか3つぐらい目覚ましを設定しておかないと
不安なもので
寝がけに布団に入って操作していましたが

シリ(SIRI)があることを
思い出しました。

スマホの丸いボタンを長押しすると

ご用件は何ですか?

と言ってくれるあの機能です。

「6時10分に起こして」

と話しかけると

「6時10分にアラームをセットしました」

と言ってくれます。

ちゃんと音声で答えてもらえるのもうれしいし
この間からはめざましはシリにしてます。

使えるようで使ってなかったシリ

スマホって
なんか
万能感あるわ。

さいころから使ってると
何でもできちゃう気持ちになっちゃいそうだな。



いつの間にかつくしが。