はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

京都駅前のネットカフェ

今日はお茶の講習会で
京都に来ています。

今回はうちの社中は11人と
出席率が高かったのですが
その理由の一つとして
JRの「おとなび」やJTBの「赤い風船」など
格安切符があることがわかり
それが社中に浸透してきたこともあります。

金沢7時15分発ですが
今は道路もよくなって便利です。

講習が終わって
一人になり
ちょっと歩いてみようと
三十三間堂まで行ってみましたが
やはり
5時で拝観時間は終了していて
向かいにある京都博物館も
5時で終了で残念でした。

バスがたくさん出ていて
帰りはバスに乗りました。

土産に阿闍梨餅を買おうと思ったら
長い行列でした。
でも捌きが早く助かりました。

土産も買って一安心で
ここのネットカッフェに来ました

スマホよりパソコンのほうが書きやすいし
ここのネットカフェはどんなだか
入ってみたかったのです。

フリードリンクでオニオンスープが呑めて
おいしかったです。

飛行機に乗ったみたいです。

あ、もう30分になる。

料金が増えるので
またあとでね。