はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

城端線の男子

久しぶりに城端線にのった。
ちょっとお酒が入ってそういうことになりました。

10分前に着いた7時41分発の2輌電車はすでに
混んでいて、立っている人もかなりいる。

圧倒的に高校生が多く
制服で埋め尽くされている。

よく見ると所々座席が空いていたり、
荷物が置いてあったりして、もうちょっと
気を遣えば
もう何人か座れるのに

と思いながら
つり革の前に立った。

目の前に男子高校生が
だらしなく座って
スマホをいじっている。

やれやれと思っていたら、
その男子高校生が
私に気がついたと思うや、
足元の荷物を自分の方に片して

親指でクイっと
横に座りなよ と
やってくれたのだった。

見かけで判断した
最初の私の目つきが悔やまれる。

男子の指クイっは
いくつになっても嬉しいのだった。

今も頬が緩んでます^_^