はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

続けること

先日
城端時報の寄合があったことを書いた。

城端時報
城端地区の新聞で毎月1回発行されている。

かつては
どの地区にもこのような地方新聞があったらしいが

だんだんと消え去り

今中部地区で残っているのは
城端時報だけらしい。

城端時報を守り続けてきたのは
山本哲也先生だ。

毎日
北日本、富山、ほかの新聞をみて
城端に関係する記事を拾い出す。

それを時報向けに書きなおす。

それで半日はとられるとのこと。

それを毎日だ。

議会は必ず見に行き
城端出身議員の質問をチェックする。

お金の管理や新聞の発想も
すべて

先生と奥様二人でやっていらした。

城端町
城端時報があるから
歴史が残っている。

先生が守り続けてこられたからだ。

この間の懇親会で

先生は

「続けることが大事ながいぞ」

何度もおっしゃっていた。

確かに。

だからすごく眠いけど
続けようと
私もブログを書いてます。