はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

みんないい人

60以上の男性の方は
けっこうみなさん
無愛想です。

口はへの字になってる人が多いし

笑うのが損みたいに見える人が
80%ぐらい。

と思ってます。

城端の中で高名なある方が
いたとしましょう。

今まですれ違った時など
私の方は軽く会釈してきましたが
その方はほとんど無視されている

と思っていたとしましょう。

その方を
先日のPTA祝賀会で
お見かけしたのですが

帰り際にその方と並ぶような位置になったとき

はれあたまさんですか?
いつもお世話になっています。

と低姿勢でおっしゃってくださり

あら

いい人じゃん。

と見方が全く変わったのでした。

いい人じゃない人もときどきいるかもしれないが

こんなふうに
実際に話してみると
60以上の口がへの字になっている男性の
75%ぐらいはいい人なのかもしれない

と思いました。