はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

浮上のきっかけ

先日から書いておりますように
名古屋の握手会から
けっこう落ち込んでおりましたが

それを救ってくれたのが
砺波養護学校のエアロビの時間でありました。

いや
そんなにたいしたことないのを
やってるだけなんですけど

クラスの終わり際に
生徒の皆さんが感想を言ってくださる所で

生徒さんに付いていらっしゃる先生が

この時間を本当に楽しみにしてたんですよ

言ってくださったんです。


楽しみにしてもらえるってうれしい。

待っていてもらえるって嬉しい。

家族のほかにそういう人がいるって嬉しい。

いや、
ちょっと
自慢めいてたかもしれませんが

うれしかったことは
残しておこうと思って。


もうこんな年だけど

誰かが必要としてくれるなら
何かで必要なら

そのために
できることをやりたい。

そう思えた
月曜日でした。