はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

新庁舎

今日は
城端地域の地域何とか何とか

があって

南砺市のことについて話をさせてもらう機会があったのですが

いちばんの話題は
新庁舎の建設でした。

南砺市になって15年は
今の分庁体制で行き
そのあと考え直すそうです。

市民アンケートを取ると
61%が新市庁舎に賛成だそう。

理由としては
いくつもの役所があって
何か所もいかないといけなくて不便。

職員の一体化が図れない。

というようなことでした。

私は新市庁舎に反対です。

お金がかかるからです。

今、政治や自治振興会にかかわっている大方の人がなくなった後で
新市庁舎の支払いは続きます。

本当に払っていくべき人が
新庁舎についてどうするか話し合うべきだ。

60代以上は遠慮すべきです。

話す資格がない。払わないんだから。

ぐらいに思っています。