はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

拍手の魔力

今日は
日中は
高岡市福岡町のコーラスグループ梅の会の
10周年記念コンサートに
麦屋節を踊ってほしいとのことで

行ってまいりました。

コンサートは2時始まりとのことだが
11時まで来てほしいとのことで
10時に城端を出ました。

11時前に会場の公民館に着いて
リハーサルを少しやり
いただいたお弁当を食べ

それでもまだ12時になりません。

ひたすら待つ。

待つといっても
気心の知れた踊りの仲間でだべりながらの待ち
ですので
苦痛というわけでもないのですが

これなら
1時に来てもよかったんじゃないか

それまでうちのことができたら
かなりできたはずなのに

なんて思い出しちゃうんですね。

待って待って
2時40分より踊らせていただきました。

わたしはこきりこ担当でしたが。

踊り終わったら
それがね、
すごい拍手。

城端では見慣れた踊りですが
福岡ではそうじゃないから
喜んでいただけました。

拍手をいただくと
もうすべてが吹き飛んでいきますね。

無敵だわ。

それでもう
とてもいい一日になりました。

会場には
会員さんが活けられたという立派なスタンド花がありましたよ。