はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

体の柔らかさが年齢

股関節痛を
人と会うたびに言っていて

ある接骨院をお奨めいただき
行ってきました。

きょう土曜日は
8:30からとあるのに
8:25分に行くと

すでに玄関に
10足ぐらいの靴が並び
大勢の人がいらしている。

東京の茶の湯展に行った時に
平日だというのに
会場が混んでいて
お茶が好きな人 こんなにいるんかい

と思ったけど

ここへきて
調子の悪い人
こんなにいるんかい

と思う。

待合室で
知り合いに会って話を聞くと
城端の人が
いっぱいおいでるらしい。

知り合いは
電気を当ててもらっているときに
隣りで聞こえてくる会話が
城端の人だと言っていた。

大先生に診ていただき
独特の治療で
少し面食らったが

足が開くようになった。

左足は痛くて全然開けなかったのに。

筋が固くなっているらしい。

先生が

年齢は実年齢じゃなくて
体の柔らかさで決まるよ

体の柔らかさが年齢だよ

とおっしゃった。

いつの間にか油断していて
こんなに硬くなっていた。

ストレッチは大事だよ。