はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

宇都宮さん止めたのか

選挙って何なのだろう。

結局知名度がないと
当選はむずかしいのか。

宇都宮健児氏はNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」で知った。

弱者のために敢然と立ち向かうかっこいい弁護士だった。

録画して2回見た気がする。

立候補されてちょっとイメージ変わったけど。
ほんとのこと言ってプロフェッショナルに出た人は
政治家になってほしくない。

「プロフェッショナル」で「職業 政治家」は一回も取り上げられてないよ。
まあ、微妙だらから取り上げられないんだろうけど。

「プロの政治家」ってどんな人のこと?

鳥越さんが出てきて共産党はさっと乗り換えたのだろうか。

まあ選挙は勝たないとだめだしね。

青島さん、石原さん、猪瀬さん、舛添さん

まともな都知事はいる?

大前研一は石原さんに敗れた。

ましな人を選ぶ、そういう選挙でいいの?

ヤフートップニュースは富山県副議長の不正をあげているよ。

これだけ話題がある中でよくそんなことやってたなあ。

県会議員以下は
パートタイマーにすべきです。

スウェーデンみたいに。

夜に議会を開いて
時間賃金支払いにすればいい。

公務員だって続けたままでできるようにして。

高校生だって議員になればいい。

いろんなことをインプットしても
それをアウトプットしてる人ってどれだけいる?

条例を作ろうとしてる人ってどれだけいる?

国会議員レベルになると
地元に仕事を持ってきてますっていう
そういうレベルの話しかできない
人の
センスを疑う。

特に参議院良識の府
この国がいかにあるべきか
そこを話せよ。

そう考えると国会議員も
パートタイマーで十分じゃね?

と思っちゃうけどねー。

そうすると世襲も減るんじゃないかな。