はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

大人

経済界は与党の勝利を大歓迎、

昨日今日と
株価は大幅に上がってる。

市場はなんと正直なのでしょうね。

儲かりさえすればいいんです。

それに引きずられて
世の中全体が動いていきます。

私も一緒に動いていく。

今日は今年初めて
冷たいそうめんを作った。

ナスとそうめんのだし汁仕立てのおつゆは
うちの人が好きだから
何度か作ったけど。

冷たいのは今日初めて。

しょうがをいっぱいすりおろす。

子供のとき
夕飯に
豆腐一丁ということがあった。

上にショウガ
がいっぱい載ってて。

小学生の私には
ショウガが辛すぎて
豆腐一丁が寂しすぎて
豆腐もショウガも嫌いになった。

大人になってずいぶん経って
ショウガもだんだん好きになって。

素麺にも冷ややっこにも欠かせません。

私は大人になりました。