はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

単なる勉強不足

自民党竹下亘氏の発言がネットニュースになっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171123-00000041-asahi-soci

高齢の方が
同性愛を受け入れがたいというのは
わからないでもないですが

政治家となると事情は違います。
特に国会議員は。

先進国の多くの国々で
同性婚が法律上も認められるようになってきています。

ルクセンブルクの大統領は
同性愛者であることを公表していらっしゃるとか。

失礼があっては
国として恥をかくことにもなります。

国会議員の発言は
単なる勉強不足
としかいいようがありません。

戸籍上の夫婦しか認めないなんて
あまりに時代遅れです。

1人のおじさんならいいです。

でもこの人が
与党のある立場を持つ人として
発言しているのですから
がっかりです。

前にも書きましたけど
同性愛者は
民族、発展度合いに関係なく
10人に1人、
少なく見積もって13人に1人
の割合であるとのこと。

認める国づくりをした方が
ずっと楽しい国になると思います。
よろしくお願いします。