はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ハガキが来たよ

選挙の公示があって

家にハガキが来たよ。

うちの人と母に保守系から。

私に保守系でないところから。

保守系の人から来たハガキは
宛名書きはもちろん印刷です。
準備も万全、資金も万全そう。

あ、世襲候補だから勝手にそう思っちゃうのかな。

保守系でない候補者からのハガキは
宛名は手書きで
差出人の名前もちゃんと書いてあります。

差出人は年に何回か必ず会う
ある意味仲間ですね。

今回は真剣に応援してる。

そうやって応援の渦を起こす
道用さんはすごい人だなと思います。

選挙に出るって
どれだけ勇気が要ったことでしょう。

ハガキには

勝手連で応援しています。はれあたまさんの小さな勇気をください。子供たちのために」

と書いてあった。

「小さな勇気」の意味がよくわからないけど
でも
心が動くよ。