はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

写真はどこにあるんだい

ブログを書こうとして
まずスマホの写真を取り込もうとする。

おや、
ウインドウズ10になって
今までとやり方が違うじゃないか。

今まで取り込んだ
写真を認識してくれず
スマホにある写真を全部取り込みましょうか?

と言ってくる。

いいや、

チェックを消して
取り込みたい今日の写真を選んで
取り込みました。

取り込みましたよ。

それがさあ、
どこに入ってるんだかわからない。

今までの
「ピクチャ」のフォルダに
入れてくれない。

なんて気が利かないんだろうね。

どこにあるか
さっきから散々探しましたよ。

探したら
「フォト」という
新しいフォルダがあって
そこに入ってた。

何の断りもなく
勝手にフォルダを作って
そこに入れちゃって。

10よ。
上からだよ。

そういえば
ほかの会社のパソコンも
触ってないのに
勝手にウインドウズ10をダウンロードし始めた。

わたしもどっか触ったんじゃなくて
勝手にされた口だと思う。

勝手と思いながら
パソコンなしでは
日が立たない。
くやしいわ。

で、探してた写真は

富山城址公園の本丸亭新築茶会に
行ってまいりました。