はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

眠れなかった

きのう
事務所で
やり残した仕事をしていました。

途中でパソコンが
不具合を起こし
エラーが起きたので
電源を切って再稼働してください

と言ってきた。

その通りにして
再び最初の画面が現れる。

ん?
前とちょっと違うよ。

ライブメール画面がない。

探してライブメールを開けると
ん?
何にもない。

あわてて
ドキュメントを開けると

何にもない。

写真とか書類とか
全部消えてる。

再稼働してみたけど
おんなじ。

全部消えてる。

ここしばらくで
いちばんぞっとした一瞬でした。

それ以上パソコンを触るのも
怖いので
やめました。

それから日常のルーティーンがあって
布団に入ったけど
眠れない。

4時までは覚えてる。

消えたものが
心配で残念で眠れない。

でも戦争で自宅さえも捨てなければならない人が
世界にはいっぱいいる。
その状況より、比べるべくもなく
今の私がずっとまし。

例えば
命にかかわるような病気が見つかったら
やっぱりこのように眠れないだろうか。

それより私の状況の方がずっとまし。

いろいろ思ってみる。


今日は眠いです。

パソコンはソフト屋さんで
治るか治らないか治療中。

落ち込んで
眠い今日が
もうすぐ終わる。