はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

藪内流京都支部
何十周年記念茶会があり
何となく勢いで参加してしまい
京都に来ています。

お茶会は明日ですので
今日は京都見物でした。

一緒に来たみなさんが調べてくださり、
京都迎賓館に行って来ました。

迎賓館は平成17年竣工ですので
割に新しい建物です。

迎賓館は基本写真撮り放題です。

どの部屋も人間国宝いっぱい使って
日本の文化の最高のものが集められています。

こんな部屋を次々に見てると
なんかやるせなくなってきます。

こんな世界があるんだなって感じ。

途中、池を横切る橋を渡りました。

こ、こ、鯉がすごい‼️

どの鯉も色が鮮やかで模様がきれい‼️

今まで通り見たことのない
お嬢様鯉ばかりです‼️

ガイドさんがこの中に特別な鯉がいると言われて
探します。

いっぱいいるし動き回っていてよくわかりません。

しかしそのうち情報が入って来て
ヒレ長鯉だとわかりました。

そして見つけました。
この鯉です‼️


わかりますか?
そばにいらした女性警備員の方によると
鯉が一匹も見られない日もあるとの事。
ましてヒレ長を見られるのはとても幸運なことらしい。

鯉よありがとう。