はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

エプロンがいけない

健康診断が一週間後に迫っているのに
こんな体形でいいのだろうか。

栄養管理士の先生に
もうよーくわかっていることを
あれこれお話しいただく景色を想像すると

もう少し体重を減らしていきたいのだが
今はなー、
漬物の美味しい時期で
それが難しいんだよなー。

エプロンがいけないね。
私は家での仕事なもんだから
ついついエプロンを付けたまま
一日中過ごしたりするんですが

あれは上から
直線で下まで続いてて
おなかのラインをまったく隠してしまいますよね。

だから体形の変化を
見過ごしやすい。
知らず知らずのうちに見ないようにしてる。

体重計にも
朝、忙しいのを口実に
ずいぶん上がってない。

もう怖くてあがれなくなっちゃった。

毎食の決意もむなしく
腹が減ると食べる。

人間だもの。

エプロンが悪い。

みんなエプロンが悪い。