はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

きれいな奥さんじゃん

やっぱり10年ぶりの優勝かと思うと
優勝賜杯の授与されるところを
テレビで見てしまった。

取り組みの時に
ワイプに地元の応援団が映っていて
真ん中に陣取る
たぶんお兄さんらしき人(意外にイケメン)の横に
遺影を抱いたお母さんらしき人が
座っていて
あ、お父さん亡くなったのかな

途中でやってきた娘に
そうやって説明していたが

取り組みが終わって
琴奨菊が勝った後に
アナウンサーが「お父さんが泣いています」
と言うもので
あれ、さっきの遺影は誰?

おじいちゃんでした。

お父さんの本気の涙は
胸に迫るものがありましたね。

最後に映った奥さんがあまりにきれいな人で
ごっつぁんだなーと
それが一番びっくりしたことでした。