はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

イオンに入らず

今日は信乃さんとまほろばちゃんと娘と
演劇を中心とした話題の
女子会だった。

去年
4人とも観ているのは
エリザベートだけだが

そのほか
宝塚、東宝ほかミュージカル系の
演目を中心として
延々と話は続いたのだった。

私は最近は宝塚はさっぱりなので
誰が誰かぜんぜんわからないのだが
昔を思い出してだいたいで聞いていても楽しかった。

楽しい女子会が終わったあとで
娘がイオンへ行くというので
いいよ
と付いていったが
車を停めたところで

ここで待ってていい?

と娘に言ったら

えーっ!さびしい!

というので

そんな寂しさぐらい大したことない
ゆっくり行ってきていいよ

と答えて
イオンに入らず
車の中で待っていた。

40分か50分ぐらい。
ちゃんと本も準備してたし。
車の中がだいぶ寒くなってエンジン掛けようかな
と思ったぐらいに
買い物が終わった娘が帰ってきた。

なんでイオンに入らないのか
何を変に突っ張っているのか
でも入らないと決めて
入らないでいられるだけ入らない。

というわけで
今日は入らずに済んだ。

それだけのことです。