はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

保険がないネコ

飼い猫の一匹が
二三日前から元気がなくなった。
倒れてぐったりというほどではないが
あまり動かずじっとしていて
餌もあまり食べない。

病院へ連れて行くのは二人係りだし
めんどうなので
様子を見ようと見ていたのだが
あまり変わり映えしなかった。

だんだん
具合の悪いネコを見るのも疲れてきて
今日ネコ病院へ行ってきた。

うんちが詰まっているのではと
浣腸をしてもらい、腎不全を疑われて点滴もしてもらった。

ネコ病院は保険がないので
いや、あるらしいが入っていないので
ひとつ何かが出てくるたびにドキッとしながら
治療を見守った。

そして治療費は
それなりのそれなりだったが

ネコが
帰ってきて
どばーっとうんこをしてくれたので
やっぱり行ってきてよかった。

やっぱり医者さまです。



これはしばらく前のネコです。