はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

昔はこんな日常ばかりを書いていた

一緒に仕事をしているまほろばちゃんは

昼の時間に散歩に出かける。

おととい、オタマジャクシがうじゃうじゃいる

田んぼを見つけてびっくりしたと言っていた。

 

昔はどの田んぼもオタマジャクシうじゃうじゃだったんだよ。

 

と私は思い出話を語った。

 

先日から私もウォーキングを復活して

今日見たオタマジャクシ。

 

f:id:kiyo0928:20200607230940j:plain

近づくと逃げていくので

遠くからズームで撮ってこれが精いっぱい。

 

今日はスーパーの産品コーナーで

にんじん葉を買ってきた。

よごしの中でもにんじん葉のよごしは

香りがあってみんな好き。

大根葉は味噌だけど

うちはニンジン葉は醤油で味付ける。

 

母とご飯を食べた後

ニンジン葉を茎からしごいて小さなニンジンも別にした。

 

f:id:kiyo0928:20200607231333j:plain

 

これも一緒に葉っぱと炒めます。

 

今の政権になる前の私のブログは

こんなような話題ばかりだった。

 

本当はこんな話で終わっていければいいのに。

 

今日も余りに余りなニュースが続く。

 

アベノマスクですが

 

togetter.com

東京経済大学の先生が

顕微鏡でマスクを観察なさってその報告を挙げていらっしゃいます。

 

シラミや蚤の卵が付着している可能性もあるのです。

 

うちはネコがいるので蚤の卵に注意するように

動物病院の先生に伺っていて

注意の必要性をそれなりに知っています。

 

寄付せず

焼却処分したほうが良いかと思います。